ソラマメブログ
プロフィール
chobotan
chobotan
ひゅ~るり~♪
QRコード
QRCODE

2008年04月11日

よく使う設定?ショートカットキー

ブログタイトル通り、ちょぼは忘れっぽい。
将軍、って位だからね。相当なもんさ。
威張れることじゃないが、こればっかりはどうしようもない。
最近またあんまりin出来る時間が少なくて、ブログも更新が滞っちゃってるけど、たま~にinするといろんなことを忘れてる^^;
なので、また忘れないうちにここに書いておくことにする。
多分、人様の役には立たない。
あくまで自分用です、、、





設定
・メニューにAdvancedを表示する
 Ctrl+Alt+D

・選択ビームを非表示にする
 Tools>Show Selection Beam のチェックを外す

・自動ログアウトしないようにする
 Advanced>Character>Character Tests>Go Away/AFK When Idle のチェックを外す

・遠くまで見られる
 Advanced>Disable Camera Constraints にチェックを付ける


ショートカットキー
・透明なオブジェクトを表示する
 Ctrl+Alt+T

・複数のオブジェクトをリンクする
 Ctrl+L

・リンクを解除する
 Shift+Ctrl+L

・環境設定を「正午」にする
 Ctrl+Shift+Y

・ホームにテレポ
 Ctrl+Shift+H

・Inventoryを表示する
 Ctrl+I (←エルじゃなくてアイ)

・環境設定を表示する
 Ctrl+P

・服などが正常に表示されない時、テクスチャを読み込み直す
 Ctrl+Alt+R

・ワイヤーフレームを表示する
 Ctrl+Shift+R





書いている時点で使用しているSLのバージョンは1.19.1 (4)。
使用するバージョンによっては、メニュー名が違う。












そうそう、最近テレポした直後に、なぜかダイビングのかっこでじたばたしてることがある。
こんな風に。

よく使う設定?ショートカットキー


一見爽快に見えるけど、、、










こんな低空でじたばたしてるわけです、、、

よく使う設定?ショートカットキー


この前もSola Cafeでこの状態になって、みんなに笑われたよ^^;
なんでやー!!






同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
おかえり~ ただいまー
生きてます。
更に色々無くなってる・・・
いろいろ無くなってるな。
珍しくちょっと変
松田 優作似の、、、
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 おかえり~ ただいまー (2012-02-20 23:53)
 生きてます。 (2012-02-18 20:35)
 更に色々無くなってる・・・ (2009-03-14 14:29)
 いろいろ無くなってるな。 (2009-02-27 10:47)
 珍しくちょっと変 (2008-11-22 11:07)
 松田 優作似の、、、 (2008-04-14 23:40)
Posted by chobotan at 22:06│Comments(0)いろいろ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。