ソラマメブログ
プロフィール
chobotan
chobotan
ひゅ~るり~♪
QRコード
QRCODE

2008年05月03日

Island Style ver.2

おでこ乗せ機能を追加したサングラス「Island Style ver.2」のPOPがやっとできました。
早速*DAISUKI!!!* =CHERRY=に置かせてもらいました~♪

Island Style ver.2


てつさんのお店の、、、

Island Style ver.2


さねさんの「花看板」の横に。

Island Style ver.2





以前の機能はそのままに、おでこにも乗せられるスクリプトを入れたんだけど、今までちゃんと機能の説明をしてなかったので、今頃だけど画像入りで説明しようかな^^;


えーと。機能説明の前に。
権限は以下のように設定しています。

 サングラスのModifyとCopyは OK
 Transferは NG





では。

1.まずおでこ乗せについて。
サングラスをクリックすると、画面右上にこの画面が表示されます。

Island Style ver.2


Switch」をクリックする度にサングラスの位置が鼻とおでこを移動します。

切り替える方法はそれだけ、なんですが、、、

購入直後のサングラスは、位置が合っていない可能性があるので、位置を調整しますよね?
普通、アクセサリなどの位置を調整すると、次回装着時には調整した位置に装着されますが、このおでこ乗せはスクリプトを使用しているので、調整した位置情報を記憶させる必要があります。

操作は簡単です。

まず、鼻に装着した状態で位置を調整したら、一旦編集画面を解除してからサングラスをクリックしてください。
メニュー画面が表示されますので「Preferences」を選択します。
すると、こんな画面が表示されます。

Island Style ver.2


今は鼻の装着位置を調整したので、「Save Nose Pos」を選択します。
これで鼻の装着位置は記憶されました。


続いて、再びサングラスをクリックして「Switch」を選択、サングラスがおでこに移動したら、おでこに装着時の位置を調整します。

ここで注意!
 必ず「Switch」しておでこに移動してから、調整してください。
 鼻に装着したまま、おでこの位置に調整しないでくださいね。
 まぁ、間違って操作してもやり直せばいいだけだけど、、、


さて、おでこで位置を調整し終わったら、一旦編集を解除してサングラスをクリック、メニュー画面が表示されますので「Preferences」を選択します。
今度は「Save Top Pos」を選択します。
これでおでこの装着位置が記憶されました。


髪型などによって位置を再調整する必要がある場合には、同じ操作を行ってください。

あーっと、その場合。
必ず鼻とおでこの両方を調整しなければならない、わけじゃありませんからね。
調整したい方だけで構いません。


Reset」は、購入直後のデフォルトの位置に戻したい時に使用します。
位置調整やら何やら分からなくなってしまったら、一旦Resetして最初からやり直しましょう。


2.LensのColorとTransparency(透明度)について

と続けたい所ですが、結構長くなりそうなので続きは次の記事で。










Island Style ver.2」はJonetsu Mallにもそっと置きました。





※2008/9/9追記
 現在、てつさんのCHERRYのお店は閉店していて、下記の場所に移転しています。

 http://slurl.com/secondlife/Okinawa/99/237/28






同じカテゴリー(売る)の記事画像
H.A.P.P.Y
Island Style ver.2 その2
CrowのDEMO、置きました。
同じカテゴリー(売る)の記事
 H.A.P.P.Y (2008-08-03 22:20)
 Island Style ver.2 その2 (2008-05-03 21:00)
 CrowのDEMO、置きました。 (2008-01-19 08:57)
Posted by chobotan at 00:13│Comments(0)売る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。