ソラマメブログ
プロフィール
chobotan
chobotan
ひゅ~るり~♪
QRコード
QRCODE

2007年12月01日

テンプルを作る

1.「トーラス(Torus)」を1つ出す。

テンプルを作る


 ちょっと分かりにくいけど、作成ツール画面にあるプリムのうち、2段目1番左ね。

テンプルを作る


2.編集ツール右側の「穴寸法(Hole Size)」を以下のように変更。

 X:0.05
 Y:0.05

テンプルを作る


 トーラスには設定項目が沢山あるので、間違えないように注意。
テンプルを作る


3.Ctrl+Shiftキーを押しながら横に引き伸ばす。
 楕円になるけど、この辺の伸ばし加減は適当に。

テンプルを作る

テンプルを作る


4.「パスカットの始点と終点(Puth Cut Begin and End)」を以下のように変更。

 B:0.75 または E:0.25

 要は1/4にカットするだけなので、どっちでもいい。

テンプルを作る


5.テンプルのテクスチャをブランクに、色を適当に変えよう。
 今回はこんな感じ。

テンプルを作る


 いよいよ、ですな。




6.これまで作ってきた部品とテンプルを、回転や移動を組み合わせてくっつけよう。
 長さが合わない場合は、Ctrl+Shiftキーで調整。

テンプルを作る


7.調整し終わったら、反対側にコピーしてこれも位置を調整。

テンプルを作る


8.調整が終わったら、オブジェクトを全選択してリンク(Ctrl+Lキー)しておこう。
 今はルートプリムのことは気にしなくていい。

テンプルを作る


これでひとまず形は完成!お疲れ様!インベントリにしまっておこう。
方法は、メガネを右クリック>詳細(More)>コピーを取る(Take Copy)、だよ。


この後、まだしなければならないことが残ってる。
忘れてないよね?リムの直径は今いくつかな?
このまま装着して、笑いを取ることはできるけど、、、







同じカテゴリー(テンプル)の記事画像
テンプルを作る その2
同じカテゴリー(テンプル)の記事
 テンプルを作る その2 (2008-09-13 23:58)
Posted by chobotan at 21:40│Comments(0)テンプル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。