ソラマメブログ
プロフィール
chobotan
chobotan
ひゅ~るり~♪
QRコード
QRCODE

2008年02月23日

マイクロプリム その5

Sphere絡みのマイクロプリムの作り方です。





マイクロプリム その3で作ったマイクロプリムより、もう一回り小さいリングが作れました。

左側の青いプリムが「マイクロプリム その3」で作ったプリム。
右側は、マイクロプリム その1の時に作ったマイクロプリムで、Block TypeCylinderに変更した後に、比べやすいようにHollowを95にしてある。

マイクロプリム その5


で、右側のプリムの「Taper」の値をそれぞれ0.5にすると。

マイクロプリム その5


一回りじゃないな。二回りくらい小さくなったね。でもやっぱりサイズはどっちもX、Y、Z共0.5メートル。





、、、、、、





あれ、、、?
この記事書きながらも色々いじってて気付いたけど。
左側の青いプリムのBlock TypeSphereに変更したら、、、

マイクロプリム その5


もっと小さくなっちゃった、、、

試しに両方とも全てのサイズを最小にして、これまた最小サイズの普通のBoxに乗せてみた。

マイクロプリム その5


小さすぎてカメラがこれ以上寄れません^^;






同じカテゴリー(マイクロプリム)の記事画像
タイニースフィアの作り方
タイニースフィア その2
これってタイニースフィアですか?
マイクロプリム その6
マイクロプリム その4
マイクロプリム その3
同じカテゴリー(マイクロプリム)の記事
 タイニースフィアの作り方 (2008-12-07 00:40)
 タイニースフィア その2 (2008-06-22 13:41)
 これってタイニースフィアですか? (2008-06-21 21:00)
 マイクロプリム その6 (2008-02-24 22:00)
 マイクロプリム その4 (2008-02-23 22:00)
 マイクロプリム その3 (2008-02-21 22:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。