ソラマメブログ
プロフィール
chobotan
chobotan
ひゅ~るり~♪
QRコード
QRCODE

2008年01月05日

漸く卒業できた♪

さぼってた。たはは。
久しぶりの更新。

この年末年始、いろいろあった。
引越ししたり(SLで)、餅食べたり、株始めたり(SLで)、昆布巻食べたり、campしたり(SLで)、黒豆食べたり、、、

いや、メガネだろ!メガネ!!

そう、そうだね^^;

餅食いながらだけど一応やる気を出して、元旦から卒業制作用のメガネに取り掛かったのだよ。
作っては壊し、手直しし、色やらテクスチャを変えたり、輝きを調整したりしつつ、餅食ったり、かまぼこ食ったり、、、
今となってはどっちが主体か分からんが。

ともかく出来上がったのはこんな感じの。
今度はレンズのずれはない。

漸く卒業できた♪


実際にかけたとこ。

漸く卒業できた♪


光の当たり具合で雰囲気変わるでしょ?
でも、実際にはこのサングラスから光線は出ません。念の為。
スクリプトで光ってるだけ^^;
たまたま、ね。


出来の良し悪しは自分じゃ判断できん。
レンズも何もかも黒一色にしたのは単に好みだから。
でも、ちょっとな、って気も少しするが、、、
ま、いいだろ。これからこれから。


そうそう、あーでもないこーでもないと唸ってる時、kogumaさんが励ましのIMを送ってくれた!
ありがとねー!何とか卒業できたよー!!




一応スクリプトも仕込んであって、レンズが光ったり、透明度を何段階かに変更できるようになってる。というか、それだけに限定した。

最初、メガネ教室でもらったスクリプトをそのまま入れてみたんだけど、レンズのテクスチャを変える操作をしてしまうと、レンズ同士の接地面のテクスチャも変わってしまって、レンズが十文字に見えてしまうんだな。

Kirinさんに質問してみた所、テクスチャを適用する面を指定するようにスクリプトの内容を変更しないといけないそうだ。
なるほど。
まだまだ勉強することがたくさんあるね。
スクリプトなんて、もの作り以上に未知の世界だよ、、、とほ@@;




まーとにもかくにも、卒業できたってことで、グループに入れて頂きました。
うっれしっいなっ♪♪

めでたく卒業できた後は、店に置いて頂く為のPOPを作らねば。
今いろんな方々のPOPを見て回ってるけど、ほんといろいろだなー。

1番気に入ってるPOPはKirinさんシリアスギグル、かな?
こんなの。

漸く卒業できた♪


なんていうか、シンプルでかっこいいPOPだよねぇ。
こんなPOPを作りたいな。




あーそれと、商品の名前、だよなー。考えとかないと。
なんて名付けよう?






同じカテゴリー(メガネ教室)の記事画像
トーラス講座 番外編
メガネ教室特別授業 「トーラス講座」
再び、卒業制作のメガネ
第四期メガネ教室
POPのチェック
やっぱりずれてる?ずれてない?
同じカテゴリー(メガネ教室)の記事
 トーラス講座 番外編 (2008-09-14 22:32)
 メガネ教室特別授業 「トーラス講座」 (2008-06-15 19:00)
 再び、卒業制作のメガネ (2008-03-15 19:30)
 第四期メガネ教室 (2008-01-17 01:26)
 POPのチェック (2008-01-16 21:30)
 やっぱりずれてる?ずれてない? (2007-12-23 21:50)
Posted by chobotan at 22:43│Comments(2)メガネ教室
この記事へのコメント
おめでとーーぉ
Posted by コグマ at 2008年01月05日 23:33
コグマさん、ありがとう。
しかもGridテクスチャまで頂いてしまって。

POP制作、ガンバリマス!
Posted by chobotan shanchobotan shan at 2008年01月06日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。