ソラマメブログ
プロフィール
chobotan
chobotan
ひゅ~るり~♪
QRコード
QRCODE

2008年03月15日

再び、卒業制作のメガネ

随分更新してなかったな。書くことは山ほどある。
まずは、第4期メガネ教室の卒業制作のこと。


第3期の時よりは比較的早く出来上がって、1週間位前に大魔王、いやKirin先生にチェックをお願いした。
文句なし、合格です。のお言葉を頂き、ほっとする。
2回目だけどやっぱり緊張するな。


今回はこんなのを作りました。

再び、卒業制作のメガネ

再び、卒業制作のメガネ


最初5つのプリムでレンズを作ってたんだけど、途中で気が変わってテクスチャでレンズに挑戦してみた。
特別講習で折角Youki先生Haruka先生に教えて頂いたんだからね。
でもどこか教わった手順と工程が違ってるかもしれない。
特別講習の時間が遅くて、かなり眠かったから。


レンズが単色だとつまらないなーと思って、GIMPのBlendっていう機能を使って色の度合いを変えようとしたんだけど、どうしてもレンズだけに適用されなくて画像全体に適用されてしまう。
いろいろいじってるうちに漸くレンズにだけ適用できて、やったーって喜んだのも束の間、、、あれ?どうやったんだっけ、、、???
未だに作り方を思い出せない、、、^^;
いつかテクスチャでレンズを作る方法を載せたいんだけど、忘れん坊なのでいつになるやら。


そのうちこのサングラスも売りに出すつもりなので、またまたPOPを作らなきゃ、だな。
名前はもう考えてあるんだけど、心配なのはやっぱりGIMP。
うまく使いこなせてないからなー。

今回は情熱の島のシンボル、モアイ君に力を借りるかぁ。

再び、卒業制作のメガネ






同じカテゴリー(メガネ教室)の記事画像
トーラス講座 番外編
メガネ教室特別授業 「トーラス講座」
第四期メガネ教室
POPのチェック
漸く卒業できた♪
やっぱりずれてる?ずれてない?
同じカテゴリー(メガネ教室)の記事
 トーラス講座 番外編 (2008-09-14 22:32)
 メガネ教室特別授業 「トーラス講座」 (2008-06-15 19:00)
 第四期メガネ教室 (2008-01-17 01:26)
 POPのチェック (2008-01-16 21:30)
 漸く卒業できた♪ (2008-01-05 22:43)
 やっぱりずれてる?ずれてない? (2007-12-23 21:50)
Posted by chobotan at 19:30│Comments(0)メガネ教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。