ソラマメブログ
プロフィール
chobotan
chobotan
ひゅ~るり~♪
QRコード
QRCODE

2008年01月16日

POPのチェック

なんか息が苦しかったです。あまりの緊張の為。
やっとPOPが完成し、Kirinさんに見せに行った、と書きました。

これが、ちょぼ作成のPOPが衆人に晒される、の図。

POPのチェック


右側に小さく、見た目偉そうに腰に手を当てて立ってるのがちょぼ子。
なんか怖くない?この状況。



この時、現場にいたのは以下の方々。
申し訳ないことに、Kirinさんとコグマさん以外の方は、名前と顔が一致してません。
すんまそん、、、

Kirin Xenoさん
Haruka McMahonさん
Koguma kumakiさん
MandyMandy McMillanさん
Kogen Yoshikawaさん
Halca Noelさん

POPのチェック

POPのチェック

POPのチェック




その日の午後、メガネ本体やPOPに設定する権限の設定について分からなくなり、Kirinさんに幾つか質問をしました。
権限の設定で疑問に思ったことについては別の記事で書くつもり。

夜になって、作成したPOPをKirinさんにチェックして頂こうとメガネ教室にTPした瞬間、いつもはほとんど人影を見かけないのにミニマップに沢山の点々が、、、
帰ろうかな、どうしようかな、、、考えること数秒。
えーい、どうとでもなれって半ばやけくそな気持ちでKirinさんにPOPの話を持ち出した。

皆さん、音楽の話をしていたようなんだが、POPの話をした途端、当然というか、他の方々も興味深々って感じで、POPを見たい、などと言い始め、、、
どしたらよかんべぇとテンパりつつ、もう引き返すこともできないので、観念して皆さんの目の前にPOPを置いた。
すると意外にも皆さん、かっこいい、とか、構図がいい、とか、頬がにやけてしまうようことをおっしゃるもんで、完全に舞い上がってしまったちょぼ子。
その後、Kirinさんから、問題なし、とのお言葉を頂き、ほっとするも束の間、複数人との会話になれないちょぼ子は、ただただあたふたするばかり。
店に置いてよいとの言葉を頂き、置いたPOPを撤収し、礼を言い、そそくさと退散。


うちに帰ってしばし呆然とした後、そう言えばさっきKirinさん何か言ってたな、と気付く。
何か言われたのに気付かなかったんだろか。
慌ててログを確認する。すると。


 [4:26] Kirin Xeno: 返事がないな


はて?返事?ログを遡る、、、と、、、


 [4:26] Kirin Xeno: うちの看板もこんなのだったら
 [4:26] Kirin Xeno: もっと売れるかも!!


、、、、、、、、、、、、、??!!!!
ガーン!!!
そんなこと言ってたのねん?
嬉しいけど、素直に喜んでいいのものやら。






まぁ、緊張した甲斐もあってお店にメガネを置かせて頂いたので、POP見るだけでもいいので見に来てね。
他の卒業生の方々が作った様々なメガネもあるので面白いよ。

場所はここです。

!! SeriousGiggle & Co.!! ableseed
http://slurl.com/secondlife/ableseed/51/84/33

POPのチェック

POPのチェック





実際の所、メガネを作ってしまえばあとはPOPを作るだけだ、と思ってたんだけど、画像ソフトやら権限の設定やら初めてのことだらけで、ほんと大変だった。
そもそも画像に文字を入れる、ってどうやんの?とか、レイヤーって何?アルファチャンネルって?って所から既に分からん状態だったので。

だから、構図を褒めてもらったりもしたけど、意図してこういう構図になったのではないんだよね。
行き当たりばったりでこうなっただけで。
まぁ、本人目の前にして、このPOPだめじゃね?とは言えないよな^^;


晒す。

POPのチェック












※2008/7/4追記
 「!! SeriousGiggle & Co.!! ableseed 」は下記の場所に移転しています。

 http://slurl.com/secondlife/AquaPod%20Mall/171/156/23


※2008/2/16追記
 2008/2/16現在、この記事作成時点とは店の趣が少し変わっています。
 「Crow」は天井に貼り付けてありますので、よ~く周りを見回してね。
 SLURLはそのままです。






同じカテゴリー(メガネ教室)の記事画像
トーラス講座 番外編
メガネ教室特別授業 「トーラス講座」
再び、卒業制作のメガネ
第四期メガネ教室
漸く卒業できた♪
やっぱりずれてる?ずれてない?
同じカテゴリー(メガネ教室)の記事
 トーラス講座 番外編 (2008-09-14 22:32)
 メガネ教室特別授業 「トーラス講座」 (2008-06-15 19:00)
 再び、卒業制作のメガネ (2008-03-15 19:30)
 第四期メガネ教室 (2008-01-17 01:26)
 漸く卒業できた♪ (2008-01-05 22:43)
 やっぱりずれてる?ずれてない? (2007-12-23 21:50)
Posted by chobotan at 21:30│Comments(0)メガネ教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。