ソラマメブログ
プロフィール
chobotan
chobotan
ひゅ~るり~♪
QRコード
QRCODE

2008年10月11日

M2Sculptの最適化

まだ中級編に行かないちょぼたんです。


今、「M2Sculpt サポート」を読み直してる。
少し前にNITさんから最適化のコメントを頂いていたので、最適化の記事を見ながら、前に作った一筆書きポットで操作確認。

普通にテクスチャを貼ると。

M2Sculptの最適化


横に太った感じ。
これがM2Sculptで最適化された状態なのでしょう。

では今度は、M2S_Master_V1.3.1を使って記事に書かれた手順を実行。
すると。

M2Sculptの最適化


おお!きれいに再現されたぞ!
よしよし♪


尚、M2S_Masterは何度かバージョンアップしているからか、予め作成したlscファイルの内容を貼り付けるノートカードの名称が、記事に記載されている名称とは異なっています。
記事内では「modefy_dataというノートカードに貼り付ける」と書かれていますが、V1.3.1でのノートカードの名称は「rez_info」です。
他の操作は同じでした。
 ↑ ↑ ↑
この操作については、NITさんのその後の記事に詳しく書かれていました。






同じカテゴリー(スカルプ)の記事画像
オフセット
「作例」のモノ達
Fix Grid機能
シームレスの続き
シームレスなスカルプオブジェクト
反転コピー その後
同じカテゴリー(スカルプ)の記事
 オフセット (2008-11-09 18:49)
 「作例」のモノ達 (2008-11-09 11:30)
 Fix Grid機能 (2008-11-02 22:49)
 シームレスの続き (2008-11-01 23:25)
 シームレスなスカルプオブジェクト (2008-10-28 19:12)
 反転コピー その後 (2008-10-18 12:06)
Posted by chobotan at 21:45│Comments(0)スカルプ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。